

陽気なロジャーと海賊アブダルとなかまたち/コリン・マクノートン

陽気なロジャーと海賊アブダルとなかまたち/コリン・マクノートン作 渡辺鉄太訳 

                                   童話館出版

ロジャーはお母さんと二人暮らし。お父さんは出かけったきり帰ってこない。

ある日ロジャーはおつかいに、そこで海賊募集の張り紙を見かけました。

海賊っぽさが絵からも伝わってきます。

大きな本で楽しく読めます。

図書館で見かけ、もう一度見ようとしたら、置き場所がかわってました。

またあの絵を見たい。話を読んでおきたい、と思って図書館で海賊を探したけれど

分からず。。。そしてプログペットでたずねたら、hanananさんが探してくれました。


きのうはここまで設置したかったの♪(BlogPet)

きのうはここまで設置したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ~あ」が書きました。

バーティミアス プトレマイオスの門

バーティミアス プトレマイオスの門/ジョナサン・ストラウド (理論社2005)                                                          金原瑞人、松山美保訳

働きづくめのバーティミアスの成分はぼろぼろ。ある日初めての相手に召喚された。

目の前に立っていたのは。。。第3弾完結

今回はプトレマイオスとの関係が分かりました。

完結とはあったけれど、ぜひ番外編でもあってほしい。

ハリー・ポッターと同じように人気がある作品として紹介され

作者の方が来日されてました。

この作品もなかなか味があります。どうぞ、お試しを。

フラッシュ時計の設置

フラッシュ時計を設置してみました。

ほんとにあちこちに尋ねながら。丸い時計がほしかったのですが

この海の色ではだめだそうで、四角いのに変更しました。

欲しい時計フラクロ038をクリックしてダウンロードしました。

そのまま指定しなかったらデスク・トップに表示され

そして、その時計がZIPだったので、解凍する必要があり、解凍してくれる

ソフトをダウンロードしました。(+Lhcaなど)

+Lhcaをダブルクリックかクリックすると、+Lhca自身が解凍され、中身が出てきました。

時計のファイルを+Lhcaの上にドラッグ。ジッパーのファイルが解凍され

中身が出てきます。

コントロール・パネルのファイルで、参照をクリック

swfと書かれたファイルとbackと書かれたファイルを選び、アップロードをクリック。(私は全部したけど)

左側のファイル名に名前が表示されます。

ファイル名をクリックして、アドレスをコピー。

↓これをマイリストのメモ欄に貼り付けます。デザインで表示するようチェックも

  お忘れなく。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="コピーしたアドレス" charset="EUC-JP"></script>

やっぱりパソコンは難しい。。。

調べるのが下手なので余計難しい。。。

分からなくなってもへこまないでください。(ちょっとへこんだ)

きょうぐ~あがblogしたかったの♪(BlogPet)

きょうぐ~あがblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ~あ」が書きました。

今日ネットでコメディやエンディン(BlogPet)

今日ネットでコメディやエンディン.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ~あ」が書きました。

「藤枝梅安」「信長の棺」

藤枝梅安」 「信長の棺」

久しぶりに時代劇を見た気がします。(そろそろ年末気分)

梅安は以前渡辺謙さんだったよなあ、と思っていたら、そうだったのですっきり。

藤田まことさんも出演されていたので、剣客の気分も味わえました。

姉弟は幸せになってほしかったです。

そして、信長。歴史は本当に苦手で、大人になるにつれ、

少しずつ少しずつ理解できてきました。

牛一さん(松本幸四郎さん)が親方さまを慕って行方を

案じている姿が心にしみました。

時効警察(BlogPet)

ネットで本編とかを放送しなかった?
「時効警察」
本編は金曜よる11時15分~放送でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐ~あ」が書きました。

| ホーム |

 BLOG TOP 

|TOP|
